オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年06月13日

新 これ癒147

COWCOW漫才



孫の代まで肩もんだろか〜



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 青帯鞘 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒されますよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕掛けなおした。

商品のこと。

昨日の今日ですが、サブ銘柄を見てたら仕掛けなおしても良さそうだったので
前場で新規建ち玉しました。

まぁ、それなりに取れると思います。はい。
調子が良ければ更に増すかも。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 青帯鞘 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/06/13

ドル香港つよいじゃないか。

青帯鞘っす。


今日、またドル香港を増そうと思ったけれども
なかなかに強いので増したくない。

ドルコスト平均法を粛々と行うのであれば、思惑を排除して
淡々と増していけばいいのですが、ドル香港の場合はドルペッグ制による
レートの範囲がある程度定められているので、現在のレートである
7.8114-8131HKD ではちょいと仕掛けにくい感じです。

個人的な希望を言えば、7.80以下が望ましいのですけれども
7.81以下であれば、まずは合格といったところでしょうか。

ちなみに、今のところUSD/HKD=7.75〜7.85です。

なので次回の買い増しはトルコ円にしようかと思ってます。
まぁ、決定事項ってほどでもありませんがねw


スワップ通算
782,571円

スワップ
ランド円 19,670円(4倍)
キウイ円 1,038円(セン短3倍)
トルコ円 980円
ドル香港 22円


やっぱりドル香港のスワップは上下が激しいね
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

南ア政策金利 0.50%上昇で12.00%に

予想では1.0%の上昇だったのですが
ふたを開ければ0.50%上昇でした。

これによる失望(?)からか、南アが下げてます。
現在 13.21-30 くらい。

ふんばりどころか?

まぁ目先12円台になっても落ち着いて行きましょう。
ジタバタしても仕方ないですしー


レバレッジ管理だけは慎重にね
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年06月12日

ちょっくら玉操作。

商品のこと。

久しぶりに建ち玉を数枚ですが利食い決済。

青帯鞘っす。


今日の玉整理でサブ銘柄がマルになりました。
また次の機会が来るまでは、メイン共々監視のみの日々です。


スワップ関係ねーw
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 青帯鞘 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンター・ザ・オプション 10

オプション取引のこと。

明日はSQですので08/06限は本日後場で終了。
昨日と今日は、結局新規で1枚も約定することなく終わってしまった。
残念だけれども、板が薄い12000プットをSQ直前で売るという練習が出来て良かった。
結果としては、9000円というショボイものではあるけど
まぁ、出だしとしてはこんなところでしょうか?

来月はもう少し欲張ってみるのも良いかもしれない。
というか、きちんとサヤを組んでの戦術を考えてみたいです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 青帯鞘 at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | オプション取引への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/06/12

相変わらず東京時間は戻しますね。

青帯鞘っす。


まぁ、どうでもいいけどさ。


昨日は帰宅が深夜に。
だるいっす。

だるいついでに、ドル香港とトルコ円買い増しました。
あ、言っておきますが計画通りですから。

いつも心にレバレッジ(?)


スワップ通算
760,857円

スワップ
ランド円 4,754円
キウイ円 518円(ヒロセ3倍)
トルコ円 2,940円(3倍)
ドル香港 82円(3倍)


あー 隣に安めぐみが越して来ないかなぁー
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年06月11日

新 これ癒146

三谷幸喜 ロマンスの神様



僕もこういう変な人になりたい。


実は三谷幸喜とスワップには密接な関係が
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 青帯鞘 at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 癒されますよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/06/11

ドル円、強いままですね。

青帯鞘っす。


南アランドも、もう少し強くなって欲しい。
ビスコでも食べれば強い子になれるのにね。
ビスコって美味いよね。
あのザックリ感がたまらんのだたまらんのだ。

しかし、あの如何にも子供向けですと言わんばかりのパッケージは
どうにかならないものでしょうか?

30超えたオッサンがビスコ1個買うのは抵抗が感じられるので
是非ともビスコ大人向け版も作って下さいグリコ様。

パッケージの写真は安めぐみで。
これは売れる。

主に僕に。


スワップ通算
752,562円

スワップ
ランド円 4,754円
キウイ円 392円
トルコ円 945円
ドル香港 18円


本文はスワップと関係無さそうですが押してくれると喜びます。僕が。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年06月10日

ラジオやるますですハイ

はっじめっるよ〜

掲示板にスレ建てたら開始でっす。

posted by 青帯鞘 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンター・ザ・オプション 09

アウトオブマネーの薄いところは成行でもなかなか約定しないですな。


今日はとりあえず、12000円プット2枚約定。小銭拾いで。

残りは明日と明後日の後場まで。
とことん拾ってみるかどうかは分からない。

約定しにくさも、しやすさも、
全てが初体験なのでおもしろいっす。


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 青帯鞘 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オプション取引への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/06/10

日本時間の朝、バーナンキが喋ったら円安に。
ヨーロッパタイムはどうなるか分かりませんが。

青帯鞘っす。


なんか疲れてる。
甘いもの食べたい。
アンコ食えないけど。


スワップ通算
746,439円

スワップ
ランド円 4,754円
キウイ円 396円
トルコ円 918円
ドル香港 23円


カステラが食べたいです
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

ヒロセのLION FXで信託保全開始

詳しくはこちら

とりあえずは一安心ですな。

JNSなどの騒ぎで、反面教師になっているならそれもまた良し。


あと、今日は帰宅後ねむすぎて寝てしまいました。
ラジオ出来なくてごめんなさい・・・


(頭が)壊れかけのレディオ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 青帯鞘 at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

新 これ癒145

ザマギ - マジカルDEATH



AC部!


僕もシップ貼りたい!
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 青帯鞘 at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒されますよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンター・ザ・オプション 08

うえーんうえーん
オプションが約定しないよ〜
つまんないよ〜

試行錯誤が必要かもね〜


試行錯誤マニアだという人は押してください
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 青帯鞘 at 17:46| Comment(3) | TrackBack(0) | オプション取引への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/06/09

窓を開けて始まったけども戻してます。

青帯鞘っす。


ドル円、ただ今105.27-29円。
今朝は104.60あたりだったはず。
さすが日本時間ですなー(棒読み


さてさて、USD/HKDのこと。

結果から書くと、10000通貨ロングをポジってみました。
レートは7.8087HKD。証拠金は10,000円。

で、それに対応する資金は20000円です。
レバは約50倍ね。

本音は、もっとレバ上げても良いと思ってます。
正直、13000円〜15000円くらいで10000通貨ポジれそう。

今年の3月17日の、ドル円95円台をつけた時、
USD/HKDは7.7629HKDでした。
つまり、このドルペッグの一応の下限である7.75にも届いていませんでした。

また、USD/HKDはヒロセのライオンFXで、
1pip動くごとに0.0001HKD動きますので
例えば USD/HKD=7.80HKD で10000通貨仕掛けた場合、
1pipsで約13.5円ほど動きます。(HKD/JPYのレート分)

ということは、USD/HKDの下限である7.75までは0.05。
pipでいうと500。
したがって、そこまで引かされても 500×13.5=6750円 ほどで
10000通貨の損失がある意味限定されます。

なので、証拠金が10,000円。余剰資金で5000円もあれば
当面のロスカットは免れられそうかな?とか思ったりしてます。

まぁ、これはかなりタイトな計画ではありますけどね。
僕の場合、ライオンFXに他の通貨ペア分の余剰資金があるので
目先はこの計画で増してもいいかもしれません。


あと、気になるのはスワップがマイナスになった場合ですね。
これは正直、仕方が無いと思ってます。
過去、プラスがマイナスになったこともあるようですが
その時は2週間程度で元に戻っています。

なので、これについては玉を仕切るなり、ポジを維持するなり
臨機応変に対応することになりそうです。


えー、そんなところでしょうかね?

これからは3日に1度ぐらいの割合で、USD/HKDを増すことになるかもしれない。。。


スワップ通算
740,333円

スワップ
ランド円 4,886円
キウイ円 400円
トルコ円 918円


まぁボチボチと
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

USD/HKDを仕掛けてみようか

記事のカテゴリは「低レバさんいらっしゃい!」になってるけど
実は全くもって低レバでもなんでもなくなってしまうんですけどもw

青帯鞘っす。


ラジオでも実際計算してみましたが
なかなかにレバレッジを高めて取引が出来そうなんですよね。

じゃあ、仕掛けるとしたらどのくらいの資金を用意すればいいのか?

USD/HKDを1万通貨ロング持つということは、6月9日現在
1USD=7.80HKDとすると
1HKD=13.45JPYですので
10000USD=7.80×13.45×10000=1,049,100円
というのが丸代金。
当たり前ですがねww


で、我らが(?)ライオンFXはUSD/HKDを1000通貨仕掛けるのに
証拠金は1000円必要です。
10000通貨ならば10倍の10000円。

過去のボラティリティなど考慮すれば、10000通貨ごとに20000円でも入れておけば
当面は強制ロスカットは無いかも?とか思ってますけど??
仕掛ける位置は限定されて来ますけどね。

ドルペッグがこのまま維持されるというのが前提ですが
もう少し余裕を持ちたいのであれば資金30000円とかなら十分かも。
正直、実際建てた方が分かりやすい気もする。

過去の安値とか、7.71HKDとかを考慮して資金用意すれば
あまり心配せずともいいのかもしれない。

ちなみに、資金20000円でUSD/HKD10000通貨ならレバ50倍ほど。
スワップ狙いとしては非常に高いレバレッジとなるが・・・
なかなか面白そうでもある。
スワップは現段階で、10000通貨で23円。

ランド円よりも高く、ペッグ制が維持される前提ならば安定するだろう。



次、ドル円と香港ドル円の合成の場合。

この場合は、上記の単独ペアの場合と比べると
証拠金がより多く必要になるというのが大きな違い。
単純に、10000USDを建てるなら、78000HKDを反対方向で建てる必要がある。

HKDを1000通貨単位で建てられない場合が多いので
10万USDと78万HKD、もしくは5万USDと39万HKDなどという組み合わせになる。

そのため、証拠金はより多く必要になり、スプレッドも通貨量に比例するので
それだけ多くのスプレッド損も発生する。

ただし、合成ポジションの場合は両建てに近くなるので
評価損による強制決済の心配が極めて少なくなると思われる。
・・・たぶんww


あと、金利差の逆転が起きた場合、合成ポジションで建てている方が
決済して建て直すことがやりやすいのではないだろうか?と思っている。
なぜなら、評価損をほぼ無視出来そうだから。
スプレッドによる損失を日々のスワップでカバーできた後であるなら
ほぼ無敵な気がしてならない。

ちなみに、ライオンFXの場合、
5万USDと39万HKDの証拠金は89000円。


合成ポジションの方が、日々のスワップ額が変動しやすいので
単独ペアよりは玉を動かす可能性が高いでしょうね。

あとは好みか?

どちらも一長一短アリ??


計算間違ってたらごめんね
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年06月07日

うわああああああああああああああ

USD/HKDのことなんですけど!

ら、
ら、
らいおんFXで出来るじゃねーか!!!!!


うわああああああああああああああああああああああああああああ


なんという早とちりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


でも、何気に合成ポジの方が便利かもしれないーーーーーーーーー


あああああああああああああああああ
恥ずかしいーーーーーーーーーーーーーー
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

posted by 青帯鞘 at 16:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ごめん遅れたw

スレ立てたら開始
posted by 青帯鞘 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のラジオは22:30から始めます。

予定通り、USD/HKDのことについてやります。

いろいろ数字が出てきてややこしくなると思うので
メモ用紙とペン、あと電卓とかあれば分かりやすくなるかも。

出来るだけ、ゆっくりじっくり噛み砕いて検証実況しますので
間違いや突っ込みなどありましたら、掲示板のスレの方に書いてください。


一応、メインテーマは
スワップ狙う場合においてのドル円、香港ドル円の合成。


それじゃあまた後で〜 ノシ


にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

posted by 青帯鞘 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

