オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年08月11日

んー 戦争と原油とか

今回のロシア−グルジア戦争、即刻原油高騰には繋がらないと思います。

一応、戦争初日を受けてのNY時間にNY原油が下がったことが大きい。

グルジアには西側よりのパイプラインがあるようですが、
これを守るためにアメリカが本腰を入れるなら、そこで初めて原油価格に
動きが出るのでは??なんて思ってますがー・・・
うーん

もはや戦争懸念<需給関係なのかな?

まぁ、頭悪いので分かりませんww

posted by 青帯鞘 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月8日,ロシア-グルジア開戦のこと

軍事関係の知識は、小林源文の漫画を軽く読むだけ、なレベルなので
正直触れようかどうか迷いましたが、戦争国がトルコに隣接しているので
少し触れておきます。



戦争地域

グルジアと南オセチア

「8月8日,ロシア-グルジア開戦」 - 軍事板常見問題簡易急造型まとめ


まぁ、僕があーだこーだ書くより、上記リンク先の方がまとまっていますので
気になる方はそちらを読んでください。


金曜(8日)の欧州通貨下落の要因は、やはり一つの見方として
この開戦が影響しているというのもありますので
ユーロ、ポンド他、欧州系の通貨を持っている方はご注意ください。

ただ、パニックになるのではなく
冷静に市場を観察し続けることも重要だと思います。

ついた値段が相場です。





ちょっと独り言

即座に反撃を指示したプーチンはさすが。(行動としては当然)
良い悪いは別として、強力なリーダーシップが求められていることを自覚している。
我らがチンパン君では、おそらくこうは行くまい。
・・・そんな国に住んでますけど何か?w

posted by 青帯鞘 at 05:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

新 これ癒150

ICE BOX - 冷たいKISS



キスが〜 つめ〜たい〜よぉ〜
いつも〜とちーがうよぉ〜

posted by 青帯鞘 at 05:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒されますよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ごめんなさい、遅くなりましたがラジオです

放送開始はBBSにスレ建てたらー
posted by 青帯鞘 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/08/08

なーんか急ぎの仕事が入ったので
お盆休みが削られそうです。

青帯鞘っす。


まぁ、どうせヒマだし構わないけどね。
どうせ、どうせ・・・

もう僕には相場しかありません(うそです


スワップ通算
1,164,194円

スワップ
ランド円 16,766円(セン短3倍)
キウイ円 1,040円(セン短3倍)
トルコ円 1,482円
ドル香港 112円

独り言マニアは今日も往く

しかしまー なんですなぁ(桂小枝風

個人的に、相場で満玉張るヤツはホンマモンの阿呆だと思ってるんですが
それを実証するような事態がリアルタイムで進行しておりますなぁ。
入れてる現金の、本証拠金以外の余力を使わないでいるのが
ほんのひと時も我慢できないっつーのも頭悪いとしか言い様がない。

というか、なぜそんなに急ぐ必要があるのか。
明日、地球が割れるとでも言うのか。
相場の損失の繰越期限が迫ってるなんてのは、アレだよ。おまけみたいなモン。


早いもんで、相場始めて3年です。
まだまだヒヨッコなんですけど、分かってきたことがあるとするならば
その目先の一瞬に命かけても意味が無いということです。
相場は毎日やってるんだし。
もっと長い目で見ましょうよ。

どうせ、資金力低下で退場という道くらいしか
僕らは相場から逃げられない中毒者なんですよ。

退場しても、戻ってくる人も多いしねw

それなら、退場することなく末永く相場と向き合うように努力するのが
おそらく一番いいのではないでしょうか?

ただ、相場の方が安定してくると取引が地味でつまらなく感じますけどね。
でも、それでいいんですよ。たぶん。
刺激がほしいんなら、毎日バンジージャンプでもしてればいいんだしね。
遊園地に通えばいいと思う。いってらっしゃい。



あ、あと強く思うのは
彼に(ネタではなくて)本気で心から
「がんばれ!まだやれる!」って言ってる人の方が、タチ悪いことに気づくべき。

そういうの見ると、所詮は他人事なんだなー。この無責任ちゃんめ♪
とか思う。

応援するだけならタダだしなww


まぁ、結局は何が言いたいかっていうと、
今日も暑くなりそうでイヤだなぁ〜とかなんとかみたいな。

posted by 青帯鞘 at 07:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

おお、よくやった!

商品のこと

昨日書いたサブ銘柄の指値利食いですけど、
今日の前場で約定しました。

2枚で32万くらいの利食いです。
なかなか良い結果ではないでしょうか?

これでサブ銘柄はマルに。
また仕掛け時を意識して、監視していきますー。

いや、よかったよかった。

posted by 青帯鞘 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/08/07

なんだぁ?ドル円、110円行っちゃうのか?

青帯鞘っす。


ドル円の上げ方は異常。
という程でもないかw

今回のドル円のアゲに、南アランドとトルコリラはついて行けてない。
なのでドル円がストンと落ちるとその後が怖いかもしれない。

でも、仕掛け時でもあるよね。


スワップ通算
1,144,792円

スワップ
ランド円 5,414円
キウイ円 516円(ヒロセ3倍)
トルコ円 4,332円(ヒロセ3倍)
ドル香港 336円(ヒロセ3倍)

2008年08月06日

お前らの血は何色だっ!

お前らA「赤色です。」
お前らB「赤色です。」
お前らC「赤色で(以下略

青帯鞘で(以下略


「す。」ぐらい書こうぜ。な!


えー、商品のこと

サブ銘柄の建ち玉、結構良い具合に利が乗ってきてるので
そろそろ一旦利食いしようと指値してたんですけどカスリもしない。

あー、あー、そうですかそうですか
これはきっと闇の組織の陰謀に違いない。
絶対そうなんだコレが愛なんだ。

まぁ、別にいいか。
しばらく指し続けてみるかー


あと、陰謀と陰毛は似てい

まー げっひーん
げひげひ げっひーん

げーひげーひげひ 下品なコー(某ぽにょ


posted by 青帯鞘 at 16:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/08/06

オセアニア、しばらくすると安いトコ狙えるかも?
知らんけど(なら言うな

青帯鞘です。


暑いからかもしれないが、やる気が低下しています。
自宅で、本を開くのもしんどい末期です。

お前のやる気がないのはいつものことだっちゅーツッコミは無しの方向で。


スワップ通算
1,134,194円

スワップ
ランド円 5,282円
キウイ円 388円
トルコ円 1,369円
ドル香港 112円

これも独り言です。

あーっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは
この往生際の悪さ!!
これでこそだよ!!

ひー!おなかイタイヨーwwwwww

posted by 青帯鞘 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOMC政策金利据え置き

まだ利上げは無理か?
あと、昨日書くの忘れてたけど、オーストラリアも据え置きでした。

青帯鞘っす。


豪ドル円は、結構下げた感じかな。
現在は99円に戻してるけど、98円台に下げてましたからね。
仕掛けるつもりはまだまだ起きませんが。

ドル円は行って来いか。
金利据え置きは予想通りですかね。
それよりも、昨夜の急激な円高が気になったんですけど
ドル円に関しては再び108.30円ぐらいまで戻してますな。


そしてそして、我らが(?)ランド円ですけど
こちらは昨夜の下げを戻さずでした。
ただいま14.63-69とか。

下げて気分が落ち着くのもおかしいけど
ようやく少し調整されたなぁ、と。

ウチのカーチャンの口座がギリギリ開設できたので
この下げで20000通貨ほど、ランド円を拾ってみました。
資金的に、20000通貨ずつで5分割ほどを考えてます。
レバは1.5〜1.65くらいか。

月々、1万円程度のお小遣いが稼げたらなぁ〜と思ってます。
その最初の1歩ですな。
カーチャンを飛ばさないようにがんばりますw

posted by 青帯鞘 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

低レバ(ry 08/08/05

オセアニア通貨、ファンドの売りと個人投資家の買いが
熾烈な戦いを繰り広げているそうな。

青帯鞘っす。


ほんとかよw


というか、それぞれの立場で描いてる絵図が違う気がするので
そもそも対立関係に陥るのは一部な気が・・・
まぁどうでもいいか。


しかし、相変わらずトルコと南アが強い。
今夜動くかどうか。


スワップ通算
1,127,050円

スワップ
ランド円 5,414円
キウイ円 394円
トルコ円 1,369円
ドル香港 112円

セントラル短資の昨日のアレ

あー、今夜はFOMCかー
お、その前に今日の昼13:30にオーストラリア政策金利発表ですな。
サプライズになるかどうか?

青帯鞘っす。


さて、セントラル短資の昨日のアレですが
セン短から、今回の障害の対応をどうするかのアナウンスが出されました。

本日のシステム障害のお詫びと当社の対応について

---以下、一部コピペ---

システム停止中のお客様との取引につきましては次のとおりに
対応させていただきました。

@ 取引停止前に当社で異常レートに基づく強制ロスカット等
誤った取引処理が実行されましたので、当該取引につきましては
キャンセル処理を行わせていただきました。

A お客様の指値注文および逆指値注文につきましては、
各通貨の相場の実勢レンジに基づき改めて約定させていただきました。

B 取引開始(午前7時)から、受付停止(午前7時28分)までの
成行注文につきましては、当社『外国為替証拠金取引約款』第28条第5項(注)
に基づき、すべてその取引の約定を取消させていただきました。

---以上、終わり---


これのBによると、異常レート発生中の成行注文、
つまり新規ポジション建ちが約定されていて、爆益がもたらされていても
その全ての建ち玉が取り消しであるということなのかな?

・・・むーーーー

これは・・・
納得いかない顧客が出そうだ。


僕が低いレートでロング持ててたとして
それが無かったことになったら鼻血出るだろうなぁw

うーむ・・・


あと、一応被害があるのはシステム障害発生中の
午前7:00〜午後2:30までに決済注文を受けてもらえなかった人かな?
含み益が目の前で見る見る減っていくのを眺めるだけだった人が
今回はかなり居るかも・・・?

まぁ、わからないですけど・・・

ただ、これについてはセン短からアナウンスがなさそうなんだよね。
仕方ない・・・のか?
うーん・・・


また何かあったら拾っていきますね。

これは独り言です。

自業自得だっつーの
バーカバーカ

posted by 青帯鞘 at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

低レバ(ry 08/08/04

計算だけ。

スワップ通算
1,119,768円

セントラル短資でバッドティック 7

緊急!

セントラル短資と

NTTスマートをお使いの方は

ロスカットされてる可能性がありますので

ご自分の口座をご確認ください!




セントラル短資にてシステム復旧のアナウンス

14:30 システム障害復旧のお知らせ

ふむ。
まぁ良かった、のかな?

今回のバッドティックで、利益を出した人はどうなるんでしょうね?
情報あったら、拾ってみますー。

とりあえず、一件落着です!

セントラル短資でバッドティック 6

緊急!

セントラル短資と

NTTスマートをお使いの方は

ロスカットされてる可能性がありますので

ご自分の口座をご確認ください!




NTTスマート システム一部復旧だそうです。

13:30 システム一部復旧のお知らせ



えーと・・・
セン短の続報アナウンスは未だありません。。。

というか、セン短はもしかすると、電話での決済も難しい状態??

未確認だけど・・・
せめて何か進捗のアナウンスが欲しいところですな。

セントラル短資でバッドティック 5

緊急!

セントラル短資とNTTスマートをお使いの方は

ロスカットされてる可能性がありますので

ご自分の口座をご確認ください!



セン短の為替チャート


12:20時点のまとめ


セントラル短資

公式HPにて全顧客の口座のポジション復帰など、
全く続報が無い為、どこまで復帰作業が進んでいるのかは分からない。
登録しているメールアドレスにも、異常レートのお知らせなどは届いていない。
ただし、これは僕がロスカットされていない口座だからかも知れません。
しかしながら、顧客への対応が遅い気がします。
もうちょっと気合入れてくれ、セン短。



NTTスマートトレード

午後12:09に、強制決済されたポジションは完全復旧したとのアナウンス有り。

緊急のお知らせ NTTスマートトレード

口座数の規模などの違いがセン短と有るかもしれないが
この対応の素早さは素晴らしいと思う。
また、アナウンスもかなり分かりやすい。

まぁ、ここで口座持とうとは思わんが(ひどい



というか、セン短はもっとガンバレ。

セントラル短資でバッドティック 4

緊急!

セントラル短資をお使いの方は

ロスカットされてる可能性がありますので

ご自分の口座をご確認ください!



セン短の為替チャート



セントラル短資から、公式発表でポジション復帰のソースが出ました。

システム障害報告(第2報)


これにより、一応はロスカットされたポジションをお持ちだった方は
ほぼ救済されると見て良いのではないでしょうか?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

