オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年09月30日

9月終了〜

あー、早いもんで今年もあと3カ月かぁ。

青帯鞘っす。


なんだかノスタルジックになるよりもまず、この9月終わりが波乱に満ちてました。

ダウ777ドル下げで、今夜のニュースは経済用語が飛び交うでしょう。
見る気ないですがw


さて、簡単ですが振り返りますか。


商品のこと

今月はメイン銘柄が頑張ってくれました。
利食いも満足いくレベルだったし、終盤に利益パッチも当てたし。
少し残念なことがあるとすれば、サブ銘柄の仕掛けが薄すぎたこと。
サブはマル状態からのリスタートだったので、少し慎重すぎたかも。
まぁ、勢い余って破綻するよりはよっぽどマシなんですが。
10月は少しサブ寄りのスタンスで行こうかなー、とかなんとか。


FXのこと

今月は大荒れでした。
先月、一旦原資回復レベルまで行きましたが、今月は再び含み損生活に。
こうなったら、ポジション増す時にレバと平均値下げるに限ります。
方法は簡単で、ポジ増しペースを落とせば終わり。あら簡単。

でも簡単な割りに気は使ってるのがミソですよ?
どうでもいいですかそうですか。
ま、死なないように粛々と。


オプション取引のこと

さて、問題はコレです。
今月、60万ほどの損切りを経験しました。
いや、甘かったね。
超反省。ホントにホントに。

何が甘かったって、証拠金の増減があまりない商品先物に慣れていたせいで
オプションの証拠金の増減に対しての認識が極端に甘かった。

もうこれは手法以前の問題です。

特に、急落、急騰が起きたときの証拠金の変動には驚かされました。
ただ、オプション始めてすぐの段階で、このような経験が出来たのは良かった。
商品でもFXでも、最初の方に痛い目みるとイヤでも身体が覚えますしね。

出来るだけ同じ失敗の無いように頑張っていこう。うん。



そんなところかな?

10月も死なないように進んでいきましょうか。

posted by 青帯鞘 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/09/30

株も為替も商品も、大きく動いておりますな。

青帯鞘っす。


商品から出金してた分があったので
為替のポジションを少し増しました。

平均値もレバも下がってまずまずかな、と。

今月のまとめはまた後で。


スワップ通算
1,518,584円

スワップ
ランド円 4,414円
キウイ円 234円
トルコ円 1,107円
ドル香港 -1,407円

2008年09月29日

穀物すごいね

去年のレベルに戻ってきました。
まだまだ下がるか、それとも底が近いか。

青帯鞘っす。


というか、月足が笑えるんですけどww
東京コーン、一般大豆、NON大豆。
なんじゃこりゃ。

ナンピンマニアでなくて良かったなぁww


つーわけで明日で9月終わりです。
それがどうした、相場は続く。

posted by 青帯鞘 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/09/29

ハマーって外車のことなんですけど
H2っていうゴツイ車、オール巨人師匠も乗ってるやつが
正規代理店で買うと800万とかしちゃうー うー うー(残響音

青帯鞘っす。


燃費が4km/Lなんですってー てー てー(残響音
しかもハイオク推奨なんですってー てー てー(しつこく残響音

10年かけたら買えるでしょうか?ww



スワップ通算
1,514,219円

スワップ
ランド円 4,556円
キウイ円 216円
トルコ円 1,107円
ドル香港 -533円

2008年09月26日

ラジオやりますよー

週末恒例ネットラジオ。

放送開始は掲示板にスレ建てたらー

お時間ありましたら聴いてくださいね

posted by 青帯鞘 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オッス!オラたぬき!

たぬきなので皮算用してニヤニヤしてやるんだぜ。


積立と複利計算


瞬時に数値が繁栄されて頼もしい限り。

posted by 青帯鞘 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正直、ひどいと思う。

僕の人格も十分ひどいってのは置いといてw

青帯鞘っす。


で、ひどいってのはマネーパートナーズの新しい取り組みのこと。

マネーパートナーズで100通貨単位で取引可能に(PDF)


主な特徴としては・・・

・100通貨単位で取引OK。証拠金も100円から。
・その日のNYクローズでポジションは強制決済。つまり持ち越し不可。
・持ち越し不可なのでスワップが全く付かない。

こんなところかな?


いやー・・・
初心者向けと謳いながら、実にハメ殺しのニオイがプンプンしますな。

それよりも心配なことは・・・
これって、マネパの会社内で呑んでるだけな気がすることですけども
正直よくわからんのでどうでもいいかもしれない。

100通貨で持ち越し有り、スワップ有りなら
ドルコスト平均法っぽく積み重ねたい人に好評だろうけどね。
僕には全く魅力を感じない口座だよ。全くね。

posted by 青帯鞘 at 16:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/09/26

昨日の計算違いの原因が判明。
とーちゃんのセン短口座開設キャンペーンで
5000円キャッシュバックが僕の口座に反映されただけでした。

ほんの数千円の違いですが、今までの合計が全部間違ってる気がして
意外としょんぼりしてまして。
まぁ一安心ですな。


あと、気になるドル香港のスワップ逆転ですが、
そろそろ元に戻る可能性が出てきたと思います。
というのも、香港のオーバーナイト金利が1.4%あたりに戻ってきたので。
もう少しかなー?なんて思ってます。


スワップ通算
1,508,860円(改めて、祝・150万オーバー!)

スワップ
ランド円 12,650円(セン短3倍)
キウイ円 812円(セン短3倍)
トルコ円 1,066円
ドル香港 -1,417円

※スワップ通算から5000円は引きました。

2008年09月25日

低レバ(ry 08/09/25

あれ?
なんか計算間違ったかも??


スワップ通算
1,500,750円(なんかおかしいかも??)

スワップ
ランド円 0円(セン短はゼロ)
キウイ円 588円(ヒロセ3倍)
トルコ円 3,567円(ヒロセ3倍)
ドル香港 -2,652円(ヒロセ3倍)


?????
いつもと同じように計算してるのに??

謎だ・・・

2008年09月24日

低レバ(ry 08/09/24

計算だけ


スワップ通算
1,494,245円

スワップ
ランド円 4,805円
キウイ円 80円(セン短はゼロ)
トルコ円 1,189円
ドル香港 -1,053円

2008年09月23日

低レバ(ry 08/09/23

商品の方の上がり具合が激しいですな。
特に原油は一時の下げ具合が嘘のよう。

青帯鞘っす。


来月もガソリン下げると思ってたのに、国内の値段はどうなるんでしょうね?
また漁船が出なくなるのか?
よく分からんが。

まぁ、なるようにしかならんです。


スワップ通算
1,489,225円

スワップ
ランド円 0円(前日分に含まれているため)
キウイ円 386円
トルコ円 1,271円
ドル香港 -442円

2008年09月22日

低レバ(ry 08/09/22

あらゐけいいち「日常」3巻入手。
相変わらずふざけてて良い。

青帯鞘っす。


あ、そういや今日は自民党総裁選ですな。
麻生さんかなー・・・まぁ、決まりじゃないかな。


あー・・・選挙かぁ。
うるさくなるなぁ(ひでぇ


スワップ通算
1,487,996円

スワップ
ランド円 12,470円(セン短3倍)
キウイ円 552円(セン短2倍)
トルコ円 1271円
ドル香港 -702円

※ドル香港のスワップが逆転しています。
去年の逆転期間を考慮して、2週間はポジション維持して様子見です。
それ以上、逆転が続くなら撤退して他のポジションに変更します。

2008年09月19日

おかみさーん ラジオですよー

はい、始めますよ。

放送開始は掲示板にスレ建てたらー

posted by 青帯鞘 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ウェブラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/09/19

なんか知らんがめちゃめちゃ上がってる・・・

青帯鞘っす。


今日はちょっと昼間あまり見られなかったのでびびった。

スワップ逆転はどうなっていくのかな・・・?


スワップ通算
1,474,419円

スワップ
ランド円 16,110円(セン短3倍)
キウイ円 1,210円(セン短3倍)
キウイ円 1,230円
ドル香港 247円

2008年09月18日

TOP画像のパンチが弱い

気に入らん。

明日変えよう・・・

posted by 青帯鞘 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/09/18

オプション、久々のでかい損切りなのでションボリです。

青帯鞘っす。


でも、台風が関西に直撃かもしれないので
ちょっとテンションが上がりました。(莫迦


嵐になったらドライブに出かけよう。

嵐にならなかったら気晴らしにマンガを大人買いしよう。

うん、そうしようそうしよう。


スワップ通算
1,455,634円

スワップ
ランド円 5,330円
キウイ円 594円(ヒロセ3倍)
トルコ円 3,690円(ヒロセ3倍)
ドル香港 793円(ヒロセ3倍)

金融不安でスワップに大きな変動

リーマンブラザーズ破綻などによる金融不安で
アメリカドルの短期金利上昇とか、流通量変化などが起きまして
現在、スワップポイントの逆転がちらほら起きています。

まぁ、このブログを読んでいる方でスワップ狙いの人は少ないかもしれませんが
お使いの取引口座を確認しておいた方がいいと思います。


とりあえず、目に付いた変化を挙げておくと

ユーロドル 逆転
ポンドドル 逆転

が大きな変化ですかね?

その他ドルストレートは要注意でしょうか?

あと、クロス円でもスワップが減ったり増えたりもしてますので気をつけてください。


ヒロセのライオンFXでは、USD/HKDがアメリカドルの影響で
スワップが増えました。
HKDのオーバーナイト金利も上がってはいますが、とりあえずは様子見ですね。


最近のスワップ逆転というと、アイスランドが思い出されますが
今回はどのくらいで元に戻るのか。
注目です。


というか、そんなことよりオプション取引の方が目先重要なんですけどねw
やっぱり一度マルにしようかなー・・・
むー

posted by 青帯鞘 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

新 これ癒154



むにゅっとしておるのぅ。

posted by 青帯鞘 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒されますよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/09/17

うーん、オプション取引は根本的に作戦立て直さないとダメだな。

一度痛い目に会わないとわからない青帯鞘です。


FXの方は、一応かなりのションボリ具合を3月に味わっているので
オプションよりはリスク意識が高いと思ってますがー・・・
はてさて。

今週のラジオは反省会でもするか。
あー、なんてどうでもいい内容ったらないよ(若干のシャレ配合


スワップ通算
1,445,240円

スワップ
ランド円 5,330円
キウイ円 340円
トルコ円 1,312円
ドル香港 351円

2008年09月16日

オプション取引、大きく損切り決行

くー

勉強中とはいえ、切ないですなぁ。

まぁいいか。
また頑張ろう・・・

posted by 青帯鞘 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オプション取引への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

