オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年09月30日

9月終了〜

あー、早いもんで今年もあと3カ月かぁ。

青帯鞘っす。


なんだかノスタルジックになるよりもまず、この9月終わりが波乱に満ちてました。

ダウ777ドル下げで、今夜のニュースは経済用語が飛び交うでしょう。
見る気ないですがw


さて、簡単ですが振り返りますか。


商品のこと

今月はメイン銘柄が頑張ってくれました。
利食いも満足いくレベルだったし、終盤に利益パッチも当てたし。
少し残念なことがあるとすれば、サブ銘柄の仕掛けが薄すぎたこと。
サブはマル状態からのリスタートだったので、少し慎重すぎたかも。
まぁ、勢い余って破綻するよりはよっぽどマシなんですが。
10月は少しサブ寄りのスタンスで行こうかなー、とかなんとか。


FXのこと

今月は大荒れでした。
先月、一旦原資回復レベルまで行きましたが、今月は再び含み損生活に。
こうなったら、ポジション増す時にレバと平均値下げるに限ります。
方法は簡単で、ポジ増しペースを落とせば終わり。あら簡単。

でも簡単な割りに気は使ってるのがミソですよ?
どうでもいいですかそうですか。
ま、死なないように粛々と。


オプション取引のこと

さて、問題はコレです。
今月、60万ほどの損切りを経験しました。
いや、甘かったね。
超反省。ホントにホントに。

何が甘かったって、証拠金の増減があまりない商品先物に慣れていたせいで
オプションの証拠金の増減に対しての認識が極端に甘かった。

もうこれは手法以前の問題です。

特に、急落、急騰が起きたときの証拠金の変動には驚かされました。
ただ、オプション始めてすぐの段階で、このような経験が出来たのは良かった。
商品でもFXでも、最初の方に痛い目みるとイヤでも身体が覚えますしね。

出来るだけ同じ失敗の無いように頑張っていこう。うん。



そんなところかな?

10月も死なないように進んでいきましょうか。



posted by 青帯鞘 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低レバ(ry 08/09/30

株も為替も商品も、大きく動いておりますな。

青帯鞘っす。


商品から出金してた分があったので
為替のポジションを少し増しました。

平均値もレバも下がってまずまずかな、と。

今月のまとめはまた後で。


スワップ通算
1,518,584円

スワップ
ランド円 4,414円
キウイ円 234円
トルコ円 1,107円
ドル香港 -1,407円

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。