オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2007年03月05日

年間通しての利益率

週末も仕事だったんですが
よくよく考えたら、僕の今の成績は利益率で言うと
そんなに言うほど悪くないのではないか。


年間2倍、3倍というのは目標としては
素晴らしいとは思うんだけども、
それを必ず達成しないといけない目標にすえるのは
非常に危険な気がする。

ちなみに、僕の現在の相場につぎ込める総資金は
もうこの際だから晒しちゃうけども、約450万です。

今年の初めは、380万くらいだったんですよね。

とすると、年間50%の利益率で190万ですよ。
200万取れたら50%超えちゃう。

年間30%でも上出来なんじゃないか?
120万くらいで30%か。。。
むう。

ちょっと引かされてますが、今の段階で+約70万なので
そんなに悪くないよね??
とは思う。。。


で、何が言いたいかというと、
「ごめん、僕、焦ってたかも」
ってことです。w
流石に数日連続で引かされるとね。。。

まぁ、目標は高いほうが良いのは当然で
たくさん勝てる程、良いのも当然なんだけども
焦ってスタイルを崩すと本末転倒なんだよね。w
うん。


それでも、チャートの見方とかは勉強して損はないので
勉強はして行きますが。
時間はあるんだから焦らなくてもいいよね。
今、基本に立ち返るために
林輝太郎先生の相場必勝ノート読んでます。
前に一度読んでたのに、ダメだなー。

焦って長続きしてる人は皆無。って書いてるのにねww


とりあえず、今年は利益率30%超えたら祝杯上げて
利益率50%越えたら泣いて喜ぶことしよう。

そんなササヤカなのでいいんだ。いいんだよ。うん
posted by 青帯鞘 at 02:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 投資手法を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相場は生きているも良書ですよ。
Posted by フィボ at 2007年03月07日 02:13
おひさしぶりです〜♪
お元気でしたでしょうか?

「相場は生きている」ですが、評判いいですよね。
今度注文してみようかな〜。。。
Posted by 青帯鞘 at 2007年03月07日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会..
Weblog: 40歳サラリーマン
Tracked: 2007-03-05 07:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。