オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2007年03月07日

投資手法を考える 3月7日 前場を終えて

普段あまり前場終了時に記事を書かないのですが、
昨日(3月6日)に仕掛けた金の買いについて書いておきます。

金は寄り付きが結構良かったんですが、
前場引けで小幅続伸に。


ふむ。


で、今回の金なんですが、
2分割売買法の練習も視野に入れようかと考えています。

簡単に言えば、ナンピンになるのですが
一応計画的なナンピンです。
2400を割れば、1枚だけ買いを入れます。
更にそれが引かされるようであるなら、損切り。

2分割売買法は、慣れると非常に有効な手段になりそうでしたが
今までは恐怖感が強くて実行できませんでした。
なので、良い機会なので、練習してみることにします。

ただ、このまま金が続伸していくのであれば、
買いを1枚増すことはせずに、その1枚を上手く
利食いできるようにします。
無駄に平均値を上げても意味が無いし。

2分割売買法は、必ず2回に分けて仕掛けるということでは無いので。


よし。今回の方針はこれで決まりました。
頑張って行きましょう〜


青帯鞘でした。
posted by 青帯鞘 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資手法を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分割して建て玉や落ち玉するのはいいけれど、流れに逆らうと結局損します。上げと思うなら押し目、売りと思うなら戻りで試してみれば?
Posted by ChickenGeorge at 2007年03月07日 12:30
どうもです〜。
流れに逆らうと損をするのは、全くその通りですね。
ただ、やはりまだ片張りに慣れていないので
押し目とは何か?
押した所で買うとはどういうことなのか?
ということから勉強しないといけないかもです。

今回の金買いで、いろいろ実践的に体験できたら
良いんですけどねぇ。。。
Posted by 青帯鞘 at 2007年03月07日 19:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

