オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2007年03月09日

やっぱダメかも??? (追記あり)

そんな笑顔で言うことか?



いや、やっぱ練習段階で2分割とか3分割とかはダメだ!
なんか上の動画みたいに、すげー嬉しそうに3分割しましょうって
言われると、すぐに取って喰われてしまいそうだ!


というか
何もバックボーンを教えずに気軽にナンピン勧めてんじゃねーよ
アホか!


---------------------------------------------------------

※3月10日 追記

しかし、再生する度に腹が立ってきた。
僕はこの人のことはよく知らないけども。。。


というかですね、
次々と個人投資家が退場していった
ライブドアショックとかもあったのに
こんなに短い時間のあんなコーナーで
分割投資の話、してもいいのか??

分割投資っていうのは、もっと時間かけて
説明すべきだろ!
それこそ、分割投資にまわす資金の割合であるとか
その分割で仕掛けていくのはどれくらいの値幅が効率いいのかとか
分割の割合も、等分割、1−3−5とかさー。
いろいろあるじゃないですか。

ソレをすっとばすなっつーの。

個人投資家がいかに長く相場を張ることが出来るようにするかを
テレビというメディアで広めていくのがお前らの役目だろ?
それともコイツらは個人投資家のほとんどが
資金も時間も無限で、退場していかないものだと思ってるのか?

3分割しても損したくない人は
有限な資金を切り崩して
それこそ本来相場に掛ける予定の無かったお金に
手をつけてナンピンしていくのに!

それで喰われていくというのに!

さまざまな人が少ない資金でも参加できるからこそ
流動性が生まれるんじゃないのか?
それを次々と退場させる可能性を秘めた方法を
説明ナシにしゃべるな!


あと、周りのアナウンサーとかも
勉強になりました! じゃなーだろ、と。
注意しろよ!
注意する時間も無いほどのコーナーなら最初から放送すんな!

こんなんでカネもらえるとは楽な商売だな、オイ。
posted by 青帯鞘 at 19:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資手法を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>何もバックボーンを教えずに気軽にナンピン勧めてんじゃねーよ


ほんとだ!びっくりだね。
相場の入り口がナンピンとは、私から見れば衝撃。
Posted by Baal at 2007年03月09日 19:13
こいつはホンマモンのアホですよ。

何が3000株買う余力があったら、だ!
死ね!死んでしまえ!
その前に損切りの重要さを教えていけ!
Posted by 青帯鞘 at 2007年03月10日 10:34
薄情な言い方かもしれませんが相手にしないほうがいです。彼のような人の信者の方が大勢いますから。いくらでもこころあたりあるでしょう?
投機はどこまでいったところで自分ひとりの作業です。群集心理とその一員の自分自身相手の戦いでしかないです。国、セクト、銘柄、がどうのこうのいってる本質のわからない人は相手にしなくてよろしい。仮にユーロ統合以前のスペイン、ほぼ同時期のトルコ、少し前のBRICsでも、いまのVISTAでも投資先選びが成功の秘訣と勘違いしてる方は今10億持っていようといくらのこせるかは知れたものではありません。その程度のひとにすれば分割は目からいくらですよ。
Posted by ChickenGeorge at 2007年03月10日 14:00
>チキンさん
お風邪を召されたようで、少し心配してました。
コメントありがとうです〜

さて、記事の件ですが。。。
>>薄情な言い方かもしれませんが相手にしないほうがいです。
まぁ、全く持ってその通りなんですけれどもww

しかしながら、あのような発言を真に受けて
樹海へまっしぐらな人が出そうなことが
どうしても許せないんですよね。。。

相場の世界に夢を見て折角入った人を
ニコニコ微笑みながら蹴落とすような。。。
残念でなりません。。。

なので、こんな奴らに取って食われないように
一歩一歩強くなって行かないとダメなんだと
更に強く思った次第です。
Posted by 青帯鞘 at 2007年03月10日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35569810

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

