オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年04月23日

エンター・ザ・オプション 01

というわけで新企画『エンター・ザ・オプション』
すなわち『オプションへの道』が始まりました。

青帯鞘っす。


まぁ、このカテゴリでは基本的に日経225オプション取引に関する
アレやコレや、はたまたあんな事やこんな事とか書こうかな、と。

昨日からの勉強ではありますが、感触としてはそんなに難しく考えなくても
良さそうな雰囲気が醸し出されていたりしている気がしなくもない・・・

ただ・・・
証拠金がなー
あと丸代金。

昨日の時点では知らなかったんですけれども、
今日、にわとりさんに伺ってみたところ、
なんと225オプションの丸代金が約1300万円とのこと。

※オプション取引は【日経平均先物レート×1000】が最低取引単位なので
丸代金が約1300万となります。


ぬおーーーーーーーーーー

丸代金1300万て!!!!!

ちなみに証拠金は60万〜80万とか。

ぐぬーーーーーーーーーー


これは1枚の取引をするのにも細心の注意が必要ですねー。
勝率うんぬん以前の話です。


でもまぁ、とりあえずは口座を開設してみますー。


勉強しつつ、じっくりゆったりとー

posted by 青帯鞘 at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | オプション取引への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OPは「売り」の売りと買いがあって、「買い」の売りと買いがあるのでややこしいですよね。

ちょっと本読んだら分かる仕組みなんですが、問題は、私の頭は回転が速すぎてすぐに忘れてしまうことですな(笑)

明らかに売り方有利なんですけど、たまに起こる買い勝ちで大損食らうリスクがありますから、本気で資金配分を考えるなら、かなりの金額を用意しとかないといけないような気がしますねぇ。

・・・まあ、テキトーに言ってるだけですが(ぁ
Posted by さやえんどう at 2008年04月23日 23:53
>さやえんどうさん
>>OPはややこしい
僕も最初はこんがらがってしまいました。
頭の回転が速い遅いとか問題ではなく、僕の場合は停止していますのでw

売り有利は確かにそうですね。
たまに起こる大損も確かにリスクが大きいです。

そのための資金管理・・・
1枚やるのに最低150万、出来れば200万は欲しいところです・・・
まだ計算してませんがw

なぜなら、OPもまた特別な存在だからです。
Posted by 青帯鞘 at 2008年04月24日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94470199

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。