オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年04月24日

エンター・ザ・オプション 02

こつこつ勉強しつつ2回目。

青帯鞘です。


このカテゴリでは商品先物とFXはやってるけれども
株には今までノータッチだった僕、青帯が225オプション取引をする為に
地道に知識を積み重ねて利益獲得を狙います。

なので勉強の成果が思いっきり初心者丸出しになると思いますが
そこは生暖かく見守ってほしいところですw


さて、本日の勉強の成果ですけども・・・
正直あまり進んでいませんw

でもまぁ、松井証券に口座開設手続きをしました。

で、松井証券に電話して、疑問に思っていたことをぶつけてみました。


疑問1 証拠金ていくらなの?

回答1 大阪証券取引所が提供するSPANなんちゃらを元に計算するので
毎日、証拠金が変わってきます。
口座開設後に、ログインすれば証拠金が確認できます。


疑問2 追証はどのレベルで発生しますか?

回答2 口座の入金額から含み損を引いた金額が、合計証拠金を下回ったら発生。
なのでこれも毎日変動します。



あと、手数料はプレミアムを元に計算するんですね。
これも知らなかった。

商品先物のように、往復で○○○円、みたいに確定されてる訳じゃなかった・・・

ふーむ


やはりシステムが変わると分からないことだらけです><

というわけで本日はここまで。
しょぼいですかそうですか><

posted by 青帯鞘 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オプション取引への道! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

