オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2009年09月30日

キングオブコント2009 ようやく見れた

全体的に面白くてよかったな、と。

青帯鞘っす。


やっぱりきちんとしたネタ出来る場だと
サンドウィッチマンはすんごい輝きますな!
フリートークだと若干アレですけど、まぁいいじゃない。


あと見直したのがロッチ。
1本目の取調べ室のコントは見ておいて損はないと思います。
たぶん検索かけるとどこかで見られると思いますのでリンクはしませんが。


期待してたジャルジャルは2本目が狂っててよかった。
点数は大したことなかったけどやっぱ好きです。


そして見事優勝した東京03。
いろんなとこに露出増えそうです。


それがどうしたと言われれば困りますけど
以上です編集長。

posted by 青帯鞘 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

CDの売れなさが泣ける

オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ。59位からは1000枚未満の異常事態


着うたダウンロードがあるから、とかそういう問題じゃないよね。

こういう話題が出ると、すぐ浮かぶのが「買おうと思う曲がでないから」
という反論で、一理あるけどそれが最大の問題であるとは思えない。

ミリオン連発してた90年代とかは欲しい曲だらけだったかといえば
そんなことないのだし。

まぁ単純にCD買うだけのこづかいの余裕が無いってのと
CD買ってコンポ使って聴くってのが今の生活スタイルとずれ出してるのが
大きな原因ではないかなーとか思う。

車で移動中に聴くとかはまだあるけど、家で落ち着いて曲だけ聴くのは
パイとして減って来てないか?とかね。

ケータイで楽に聴けるなら、そっちに流れるのは当然だろうなぁ。
いまさらですかそうですか。


で、CDが売れないってのに個人的な問題があるとすれば
中古CD屋巡りとかが面白くなくなるってとこかもしれん。

ここ数年は中古CD屋自体も減ってて、ブックオフみたいなとこしか残ってないけど
中古巡りってのはロマンに満ちており、捨てがたい魅力があります。
ゴミ山から宝、みたいなさ。
そういう宝自体の仕入れが無くなる日が近いんでしょうな。

ネットで検索して出てくるのとはワケが違うよ。
超めんどくさいけど。



あー、じゃあアレか。
今は高校生とか、友達や先輩後輩でCDの貸し借りとかしないのかしら。
なんかつまらん時代だな。

って書いたところで自分がおっさんになったんだなと認識しましたw

posted by 青帯鞘 at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

うどん食いに行ったら道に迷った

香川には魔物が棲んでいる(うそ

青帯鞘っす。


連休、車で讃岐うどん食いに香川の丸亀あたりに出かけたけど
目的の店が見つからずに途方に暮れるアタクシ。

んで、結局ありきたりな良くわからん店で肉うどんを食って帰ることに。


計画通りの旅行なんかクソ喰らえと常々思ってますが
さすがに今回のドライブは残念であったなぁ。むう

いや、うどんがあまりにも普通すぎて泣けたw

posted by 青帯鞘 at 11:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

例の空き家、決まりそう

しばらくバタバタするかな・・・

詳しくは別ブログで記録していきます。

posted by 青帯鞘 at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

お、円高じゃん

久しぶりにドル円ロング。

青帯鞘っす。


90.00にも指しとくか。
ヒマだからな!

posted by 青帯鞘 at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

なぜ披露宴の余興はスベるのか

しかも準備に力を入れるほどスベる傾向があるように思われる。

青帯鞘っす。


先日、医者である同級生の結婚式に出席しましたが
中途半端に白い巨塔コントとかするよりも
俺ら医者はお前ら愚民とは出来が違うんだから
俺らと並んでメシ食ってんじゃねーよバカとか
そこら辺にゴザでも敷いて這いつくばってろカスとか
烈火の如くのたまう漫談して欲しいところです。


来月は放射線技士である同級生女子が結婚しますので
ソイツには浮気されたら放射線で即被爆させますとか
ゲラゲラ笑いながら挨拶して欲しいところです。


。。。それでもスベるのが結婚式ですけどもw

posted by 青帯鞘 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

花沢健吾『アイアムアヒーロー』が面白い

スピリッツで連載中。


この間、単行本1巻が出たので買いましたが大正解。
1巻分丸ごと使って世界崩壊の序章となっています。

特に1巻ラストは久しぶりにビビッて声が漏れましたw


おそらく、今後は生々しいホラーSFが展開されそうですが
大きな破綻無く物語をつむいでいって欲しいところです。


ガンバレ花沢健吾。


アイアムアヒーロー(グーグル画像検索)

posted by 青帯鞘 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

E・T・C! E・T・C!

高速道路無料化、うやむやになるに100ペソ。

青帯鞘っす。


というのも、民主党が本気で取り組むのなら
早い段階でETC取り付けに対する説明をしているはずだと思うからで
予算がどうとか、首都高は有料になるとか、余計に渋滞しちゃうとか、
そういったことは民主党にかましても仕方ない気がする。

いやぁ、ムリでした。てへへっ
で終わりな気がする。


あ、そういや管直人が株取引の税率上げようとか仰っておられるみたいで
おまえは一生カイワレねぶってろと思った。

posted by 青帯鞘 at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

あーめんどくせー

見合いしろだ結婚しろだ。

青帯鞘です。


まぁ、お葬式ですから?
親戚とか当然集まるじゃないですか。

そしたらもうね、早よ結婚せなアカンとかなんとか
いやいや相手がね。とか言おうもんなら見合いしろとかすぐ言われて
親戚には悪いんですけど心の中で「うるせーバカ」ってずっと唱えてました。


そりゃね。わかりますよ?
腐っても青帯家の長男ですよ。わたし。
でもね。そういうのうっとーしー時ってあるじゃないですか?
もうほっといてくれよと。
いや、ほっとけないよって楠瀬誠志郎かと。
古いと。
ADブギだと。
浜ちゃん出てたと。
知らんがなと。


まぁそんな感じです。(知らんがな

posted by 青帯鞘 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

近況報告です。

ご無沙汰しております。
青帯鞘です。


この度、祖母が亡くなりました。

なので少々、いや本当は物凄く落ち込んでいます。

老いた者からの順番だとは言え、悲しいですね。


うーん。。。



コメント頂いてる、にわとりさん、さやえんどうさん、
気の利いた返しも出来ずごめんなさい。


あと、エロ関係の人も、本当はふざけた返しをしたいんですが
そういうわけなので今回はスルーで。


posted by 青帯鞘 at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ネット接続 いまだ不安定

仕事場PCだけなんですけども。

青帯鞘っす。


メモリは増設してるので、仮想メモリも増やしたが変わらず。
IE6だから?とも思ったけど自宅のサブノートはIE6で無線LANなのに問題ナシ。
むーん

こうなると、残りはPC自体の寿命が近い OR 仕事場のTAに不具合?
むーん


あ、株ちょいと下げたね。
もう少し押すの希望。

posted by 青帯鞘 at 16:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

株つえーなー

でもそろそろアレだと思います(?

青帯鞘っす。


調整来るのを期待して、トヨタをマルに。
マキタも昨日マルにした。

ま、どうでもいいですなw


クラックは良きところで仕掛けられるよう見てます。
見てるだけで終わったりしてなー。
無い話ではないのが哀しいところよのうw

posted by 青帯鞘 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

なんか知らんがネットのつながりが悪い。

商品も株も、プチプチ途切れちゃう。

泣きかけた青帯鞘です。


2ヶ月に1度くらいの頻度で発生する通信障害。
ブラウザ閉じたり更新すれば復帰はしますが、
こういう日は玉をいじるのにも大変気を使います。

というか、原油発会の今日でなくてもいいじゃんかーみたいな。


で、移動した仕掛けの一部を乗り換えようとしたわけですが
案の定、障害発生しやがりまして久しぶりに鳥肌がブワワと。

貴様!オレッサマの玉をどうするおつもりかっ!
この見られない数十秒間で1000円とか値段が飛んだらどうしてくれるの!
というか今出した注文は注文として認識されてございますかっ!
成立しておられますかっ!未成立でおわせられますかっ!
海は死にますかっ!山は死にますかっ!
私の大切なお金もみんな逝ってしまいますかーっ!!!!!!


・・・無事、一部移動できましたw


たまにこういう鳥肌なドラマもあっていいよねー(棒読み

posted by 青帯鞘 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

某神のBBSには鬼が棲む

某神とか、飛ぶの何度目なんだ?

青帯鞘っす。


ネタに困ると神様に頼る
しかしアレです。
某神様のBBSは愉快ですね。

前々から書いていますが、相場に対する方法を外野からアレコレ言っても
あまり良い結果には結びつかないと思っています。

結局は「損切りが大事」というところに大半が落ち着くのであって
その損切りまでの紆余曲折についてアドバイスなどしても仕方がないでしょう。

「だから言ったのに」とか言いたくなるのは分かりますが・・・
相場で退場するなんてのはまぁ、一般的に観てよくあることであり
またそういった早々と退場する人は基本的に他人の意見など聞きませんし。
(聞いたら勝てるとかそういうのを抜きにしてw


あと、これも以前から書いてますけど
むやみに「がんばれ」って書くのもどうかと思います。
外野からの応援は基本的にタダでできるし、気楽でもありますが
相場で金を失うのは相場張っている本人であるのでね。

なので某神のBBSで「負けるな、ガンバレ」とか書いてる人たちは
僕から言わせれば容赦ない鬼であるわけで、血も涙も無いんだろうな?とか。


まぁ僕も今年は大して勝ててないんで、他人のことより自分を心配しますw

posted by 青帯鞘 at 05:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

長文書いたのに消えた

くやしいっ・・・でも感じちゃうっ!(ビクンビクン

書き直す青帯鞘っす。


まぁ長文と言っても基本的にどーでもいい内容であるので
今夜、枕を涙で濡らす程度のダメージしか受けてませんけどね。

・・・ちっ


そうばー

クラックは相変わらず一進一退。
本日、原油が納会なので週明けは少しいじることになるでしょう。
ラッキーアイテムはメロンパン。
食えば食うほどガソ急上昇まちがいなし(大嘘

あー、そういやサブに売りを1枚。
分割ありきの建ち玉です。
これもじっくりと。


かぶー

ダメリカダメリカ言われつつもしっかりしてるダウ。
日経平均もつおいつおい。
ポジション少ないのが悔やまれますが利が乗ってるのでまぁいいや、みたいな。

そんな少ないポジションに利パッチと買い乗せとかしたりしてコノヤロウ!

ちなみに持ってるのは
トヨタとマキタとイビデン。

全部カタカナ!衝撃!!

posted by 青帯鞘 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

しかしクラックどこまでいくの

うーむ
ジワジワきとりますよ。

青帯鞘っす。


なんだろうね。
みんな狙い目だと思ってるからだったりしてw


流れ変わるのに1ヶ月とか掛かるかもね。
まぁいいか。

posted by 青帯鞘 at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

リフォーム契約を結びました。

例の空き家の件ね。

青帯鞘っす。


今後、不動産関係のネタは別ブログで残していくことにしました。

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ


気が向いたら覗いてみてください。

posted by 青帯鞘 at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

いかんいかん更新しないと

一度、間隔が開くとズルズル引きずっちゃう悪い癖。

青帯鞘っす。


商品相場は相変わらずの値洗いです。
移動した仕掛けを損切りで乗り換えたり、みたいな感じで一進一退。
こういうときに焦って玉増すと泥沼なので冷静に冷静に。


株は、このまえソニー利食いで正解だったかな。
結果オーライみたいな。
なので今日、トヨタ初めて買ってみた。
しばらく持つつもりでー



あと、例の空き家の件ですけど
火災保険やその他モロモロの費用が全体的につかめてきました。
んで、現時点での実質利回りが約21%となりましたので
たぶんその内、青帯鞘は大屋さんにクラスチェンジすることになりそうです。
てってれ〜(ファンファーレ


つーかアレだ。
出来れば相場でコツコツ金を積み上げて
それでまた何か買えればいいなぁとかぼんやり思ったりした。
てってれ〜(無駄ファンファーレ




あ、あと某神がまたまた飛んだみたい。
やはり神は期待を裏切らんな。

posted by 青帯鞘 at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ソニーをマルにした

例の空き家をリフォームすることにしたので。

青帯鞘っす。


ソニー株はじわじわコストを下げていこうと持ち続けていましたが
株の口座からリフォーム資金の半分ぐらいを出そうと思ったので
ポジションを解消することにしました。

まぁ、持ったままでも良かったんですけどもね。
資金を引き出すとなると、ポジション量が資金に対して大きくなりすぎるかな?
とかいう超小心者理論です。はい。

なので現在はイビデン100株しか持ってません。
これからの仕掛け計画とかもほぼゼロからやり直しです。

年初からの確定益は30数万。
下手だけどマイナスじゃないだけヨシとしておこう。

posted by 青帯鞘 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

朗報なのかどうなのか

時々書いてた空き家の件。

青帯鞘っす。


こないだ書いたときに、リフォームで見積もり450万と出たって書きましたが
昨日、建築もやってる別の不動産屋からの見積もりが250万で上がりました。


んー


これはいいかもしれない?


駐車スペース2台余裕
木造2階建て、築35年
コンビニ徒歩3分
徒歩圏内に小学校と中学校(共に約10分程度)
家賃 6万円の予定


ざっと計算して利回りが約26%。
ふーむむむ

不動産屋はまずまず需要は見込めると言ってたがー・・・
うーんんん


やっちゃおうかなーw


というか未定。超未定。

posted by 青帯鞘 at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の青帯さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

