オバマヘブン状態
『小浜と喋る前と後にサーを付けろ!』

青帯ねとらじ掲示板
なんでも気軽にネタをください♪

不動産投資でもしてみるか!みたいなブログ

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

2008年08月05日

低レバ(ry 08/08/05

オセアニア通貨、ファンドの売りと個人投資家の買いが
熾烈な戦いを繰り広げているそうな。

青帯鞘っす。


ほんとかよw


というか、それぞれの立場で描いてる絵図が違う気がするので
そもそも対立関係に陥るのは一部な気が・・・
まぁどうでもいいか。


しかし、相変わらずトルコと南アが強い。
今夜動くかどうか。


スワップ通算
1,127,050円

スワップ
ランド円 5,414円
キウイ円 394円
トルコ円 1,369円
ドル香港 112円

セントラル短資の昨日のアレ

あー、今夜はFOMCかー
お、その前に今日の昼13:30にオーストラリア政策金利発表ですな。
サプライズになるかどうか?

青帯鞘っす。


さて、セントラル短資の昨日のアレですが
セン短から、今回の障害の対応をどうするかのアナウンスが出されました。

本日のシステム障害のお詫びと当社の対応について

---以下、一部コピペ---

システム停止中のお客様との取引につきましては次のとおりに
対応させていただきました。

@ 取引停止前に当社で異常レートに基づく強制ロスカット等
誤った取引処理が実行されましたので、当該取引につきましては
キャンセル処理を行わせていただきました。

A お客様の指値注文および逆指値注文につきましては、
各通貨の相場の実勢レンジに基づき改めて約定させていただきました。

B 取引開始(午前7時)から、受付停止(午前7時28分)までの
成行注文につきましては、当社『外国為替証拠金取引約款』第28条第5項(注)
に基づき、すべてその取引の約定を取消させていただきました。

---以上、終わり---


これのBによると、異常レート発生中の成行注文、
つまり新規ポジション建ちが約定されていて、爆益がもたらされていても
その全ての建ち玉が取り消しであるということなのかな?

・・・むーーーー

これは・・・
納得いかない顧客が出そうだ。


僕が低いレートでロング持ててたとして
それが無かったことになったら鼻血出るだろうなぁw

うーむ・・・


あと、一応被害があるのはシステム障害発生中の
午前7:00〜午後2:30までに決済注文を受けてもらえなかった人かな?
含み益が目の前で見る見る減っていくのを眺めるだけだった人が
今回はかなり居るかも・・・?

まぁ、わからないですけど・・・

ただ、これについてはセン短からアナウンスがなさそうなんだよね。
仕方ない・・・のか?
うーん・・・


また何かあったら拾っていきますね。

2008年08月04日

低レバ(ry 08/08/04

計算だけ。

スワップ通算
1,119,768円

セントラル短資でバッドティック 7

緊急!

セントラル短資と

NTTスマートをお使いの方は

ロスカットされてる可能性がありますので

ご自分の口座をご確認ください!




セントラル短資にてシステム復旧のアナウンス

14:30 システム障害復旧のお知らせ

ふむ。
まぁ良かった、のかな?

今回のバッドティックで、利益を出した人はどうなるんでしょうね?
情報あったら、拾ってみますー。

とりあえず、一件落着です!

セントラル短資でバッドティック 6

緊急!

セントラル短資と

NTTスマートをお使いの方は

ロスカットされてる可能性がありますので

ご自分の口座をご確認ください!




NTTスマート システム一部復旧だそうです。

13:30 システム一部復旧のお知らせ



えーと・・・
セン短の続報アナウンスは未だありません。。。

というか、セン短はもしかすると、電話での決済も難しい状態??

未確認だけど・・・
せめて何か進捗のアナウンスが欲しいところですな。

セントラル短資でバッドティック 5

緊急!

セントラル短資とNTTスマートをお使いの方は

ロスカットされてる可能性がありますので

ご自分の口座をご確認ください!



セン短の為替チャート


12:20時点のまとめ


セントラル短資

公式HPにて全顧客の口座のポジション復帰など、
全く続報が無い為、どこまで復帰作業が進んでいるのかは分からない。
登録しているメールアドレスにも、異常レートのお知らせなどは届いていない。
ただし、これは僕がロスカットされていない口座だからかも知れません。
しかしながら、顧客への対応が遅い気がします。
もうちょっと気合入れてくれ、セン短。



NTTスマートトレード

午後12:09に、強制決済されたポジションは完全復旧したとのアナウンス有り。

緊急のお知らせ NTTスマートトレード

口座数の規模などの違いがセン短と有るかもしれないが
この対応の素早さは素晴らしいと思う。
また、アナウンスもかなり分かりやすい。

まぁ、ここで口座持とうとは思わんが(ひどい



というか、セン短はもっとガンバレ。

セントラル短資でバッドティック 4

緊急!

セントラル短資をお使いの方は

ロスカットされてる可能性がありますので

ご自分の口座をご確認ください!



セン短の為替チャート



セントラル短資から、公式発表でポジション復帰のソースが出ました。

システム障害報告(第2報)


これにより、一応はロスカットされたポジションをお持ちだった方は
ほぼ救済されると見て良いのではないでしょうか?

セントラル短資でバッドティックが発生した模様

緊急!

セントラル短資をお使いの方は

ロスカットされてる可能性がありますので

ご自分の口座をご確認ください!



セン短の為替チャート


このバッドティックが発生したのは、
僕が知っているのはセントラル短資のみです。
超絶円高に飛んだ模様。

しかも、新規注文も今のところは通っていて
現在は通常レートに復帰。
低いところでロングで来た人は爆益だそうです。

セン短のロスカット保障など、詳しいことは僕にはわかりません!
何か不明な点は、直接セントラル短資に問い合わせてください!


ちなみに、ランド円は一時9円台に!!

まぁ、僕は全然平気でしたがw


でも、そのレートに掛かってたらロスカットされていたので
ちょっと肝を冷やしました・・・


とにかく今後も注目です。

2008年08月01日

低レバ(ry 08/08/01

オセアニアにはお世話になります。(早口ことば

青帯鞘っす。


んー、オセアニア通貨、下げてます。
豪ドルは101円を割る場面もあったり、NZドルは78円半ばで。

やっぱりしばらくはジリジリと下を探っていくのかな?
ポジションをコツコツ持っていくにしても、今は買えませんね。
もう少し下げたら改めて考えてみますか。

個人的には、豪ドルを持ちたいところ。
ただし、それには90円台はもちろんのこと、
95円とか、そこらへんは意識したいですね。

まぁそこまで下がるかどうかも分かりませんが。
100円割ってきたら、ちょっと期待できるかも。

NZドルは、一応ロングをいくらか持ってまして。
引かされては来ましたが、資金的に全くびくともしないので放置。
豪ドルもいいけど、NZドルもドカンと下げたら拾ってもいいかもね。
10円、20円ぐらい下げても全然平気。


スワップ通算
1,112,480円(祝・110万オーバー)

スワップ
ランド円 16,502円(セン短3倍)
キウイ円 1,054円(セン短3倍)
トルコ円 1,369円
ドル香港 112円

2008年07月31日

低レバ(ry 08/07/31

昨夜はすごかった。

青帯鞘っす。


深夜の原油急騰。
これはすさまじかったですな。
こういうのを見ちゃうと、どうしても投機マネーがうんぬんと
声高に言いたくなるのも分かる気がする・・・


あと、トルコ。
何コレ、ふざけてるの?
また2日で4円近く上がってるし。

トルコ円増しは、昨日90.50円で指値してたのが通ったので
まずまずのポジションが取れたとは思いますがー・・・
それにしても高い。

このまま100円行くのは考えにくく、いずれ調整があるんだろうけども・・・
やっぱり、お盆明けくらいに一度ストーンと落ちるのかなぁ。
去年みたいにw

落ちたら落ちたで、粛々と増すだけだけどね。
というか為替に対しては現在、全く文句ありません。
ありがたいことだのう


スワップ通算
1,093,451円

スワップ
ランド円 5,414円
キウイ円 556円(ヒロセ3倍)
トルコ円 4,107円(ヒロセ3倍)
ドル香港 336円(ヒロセ3倍)

2008年07月30日

低レバ(ry 08/07/30

んー
南アのこの強さはおかしい。

青帯鞘っす。


世界的な為替の重要指標ではありませんが
本日18:30に、南アの消費者物価指数(CPIX)が発表されます。
これが悪ければランドが動くか?とかなんとか・・・

ただ、高金利のランドに、(円以外の)キャリートレード狙いのお金が入ってきているとか
今後も利下げが予想されるキウイからのお金が流れてきているとか
南アフリカ株のETFが絡んでいるとか
なーんかいろいろと言われてたりして、情報がグッチャグチャですw

まぁ、為替が動く要因なんて、1つではなくていろんなものが絡み合うのが
至極当然なのですけれどもねー。


なので、今夜は暴落して、ふたたび原資割れになるんだろうなー、と
ぼんやり予想しておきますww


あ、あとトルコも強いんだ。
含み益はモリモリですが、増したくなくなるので
せめて89円台に戻ってほしい・・・
91円は・・・ちょっと・・・ねぇ?(なにがやねん


スワップ通算
1,083,046円

スワップ
ランド円 5,414円
キウイ円 416円
トルコ円 1,332円
ドル香港 112円

2008年07月29日

えーと、FXの会社だよね?

おいしいFX-MENの食べ方 社内ランキング


えーと
えーと・・・


さすがヒロセ! やったぜ!!

低レバ(ry 08/07/29

ようやくお得意様の事務所移転が完了。
トラブルも無く、よかったよかった。

青帯鞘っす。


そろそろラジオ復活したいなぁ・・・
うーむ

週1くらいのペースでやるのが一番いいかもね。
週末にまとめて話す、みたいな。

毎日だと、ダラダラしすぎるもんね。
ちょっと考えます。


スワップ通算
1,075,779円

スワップ
ランド円 5,414円
キウイ円 416円
トルコ円 1,332円
ドル香港 112円

2008年07月28日

低レバ(ry 08/07/28

トルコでテロがあったけどレート下がらず。

青帯鞘っす。


個人的には下げてくれた方が(←外道


スワップ通算
1,068,510円

スワップ
ランド円 5,414円
キウイ円 418円
トルコ円 1,332円
ドル香港 112円

2008年07月25日

低レバ(ry 08/07/25

為替、引き続き弱いですな。
まぁこんなもんか。

青帯鞘っす。


NZランドは引き続き利下げの可能性を示唆してるみたいなので
利上げのサイクルは一段落ついたのかも?
インフレ懸念の後退が背景にあるわけですけれども、
NZドルがより健全な通貨になると思えばいいんじゃないでしょうか。
ポジション持ってる人は、ハイレバの人以外は特にあたふたしてないでしょう。


ところで、ハイレバって言うとみんなどれくらいを想定してるのかなぁ。
スキャルピングとかデイトレの人は、ハイレバっていうと100倍以上かな?
短期スイング、オーバーナイトくらいで10倍とか20倍とか?

んー

僕は小心者なので3倍とかはもうハイレバですw


スワップ通算
1,061,242円

スワップ
ランド円 16,238円(セン短3倍)
キウイ円 1,118円(セン短3倍)
トルコ円 1330円
ドル香港 112円

2008年07月24日

低レバ(ry 08/07/24

む、ランド円は踏ん張っておるですよ。
まぁどうせその内暴落なんだろうけど。

青帯鞘っす。


キウイ円、政策金利の下げが予想外だったのか知らないけれども
80円割ったりしてますなぁ。

コツコツ増したい人は、増し始めてもいいかもね。
知らんけど(テキトー


トルコ円は相変わらず強い。
90円はやっぱり意識されてるのか、有難いことに89円台には戻ってくる。
買い増し野郎にとっては、まだマシな動きかなぁ・・・
高いのは高いに違いないけどね。


スワップ通算
1,042,452円

スワップ
ランド円 5,282円
キウイ円 546円(ヒロセ3倍)
トルコ円 3,885円(ヒロセ3倍)
ドル香港 328円(ヒロセ3倍)

あ、NZランドが金利引き下げ 0.25%

NZランドが政策金利を0.25%引き下げて8.00%に。

ちょいと下げてるけど、特に問題なさそうか?
むしろレートが下がった方が仕掛けやすいか。
まぁ目先、仕掛ける予定はありませんがー。


日本との金利差が3.5%とかにならない限り、仕切るつもりもないしなー。
あー

2008年07月22日

そんなのって、そんなのって、

トルコ円、88.50円でロング指値してたら
88.54円で切り替えして再び89円突入。



おかしいですよ、カテジナさん!

低レバ(ry 08/07/22

なんか東証でトラブルなんだってね。
まぁどうでもいいけど(やる気ねーw

青帯鞘っす。


今日はセン短でスワップ付かず。
金曜に4日分付いてたしね。

なので合計だけ


スワップ通算
1,025,355円


あー トルコ円増したくないなー
でも増さないとなー
けど高いなー
増すけどさ

あ「増すけどさ」と「佐渡おけさ」は似ていると思った。
あ、良く考えると似ていない。けど気にしない。

2008年07月18日

低レバ(ry 08/07/18

節目キター。

青帯鞘っす。


ついにこの日が来ました。
スワップ益の100万越え。
いやー、うん。まぁ、ねぇ?

たぶん、誰にでも出来る方法なので
僕が気楽にやってると思われてるかもしれませんが
意外と気を使って毎日過ごしてるんですよ?
とか一応書いておきます。

差益損益はまだマイナス圏だけど、こんなのはその内解消できるでしょう。
特に想定外の事は起こってないしねー。

とにかく良かった良かった。
ほんとはね、不安もあるのさ。うん。
どうでもいいですかそうですか。


というわけで、明日は両親にちょいと贅沢なメシを奢ることにしました。
たまには良いじゃない、ねぇ?


スワップ通算
1,017,163円(祝・100万オーバー!)

スワップ
ランド円 21,518円(セン短4倍)
キウイ円 1,438円(セン短4倍)
トルコ円 1,155円
ドル香港 54円

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。